見出し画像

一番体に悪いこと

あなたも聞いたことはありませんか?
「体に良くないよ。」という情報
例えば、
・ヘアカラーは不妊症になる
・羊水からシャンプーの匂いがした
・化学製品のナプキンは良くない
などなど・・・
たくさんありますよね

それを聞いて
「良くないから、やめなきゃ!!!」
「今までやってきたからダメなんだ。」
なんて思っていませんか

気付いてなくても
無意識に「これは良くないこと」としているかもしれません

あなたが
身につけるもの
食べるもの
触れるもの

全部ぜーんぶっに言えることですが

「これは良くない」
と思ってることが一番体に良くありません

ずっとあなたが自分にダメ出しをして
生活をしているわけですから
想像しただけで
辛くないですか?

やる気は失せるし
気分が落ちると体の機能も
それに反応してゆきます
体の不調が続くと
病気になるかもしれません

誰かの意見ではなく
あなたが今、心地よく
過ごせるものを選びましょう

それを選んだのは
あなたが「今、これがいい」
と思ったから

これがいいのだから、
”誰かが良くないと言った”ことは
気にせずに気分良く過ごしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?