見出し画像

【すべてはうまくいっている❗②】

【すべてはうまくいっている❗②】

実は、人生は筋書き通り、

ほぼうまくいっています。

『すべてはうまくいっている』

『すべってもうまくいっている』

と気づくことが大事です。

なぜなら、

そう思っていれば、

その通りになるからです。

『うまくいっていない』

と解釈すると、

本当にうまくいかなくなります。

だから、

『すべてはうまくいっている』

を信念にしましょう❗

『すべてはうまくいっている』

を口癖にしましょう❗

これに関して、

精神科医で人気著作家の越智啓子さんは、著書

『すべてはうまくいっている!』
(主婦の友社)

の中で、こう述べています。
(3頁〜5頁)

「人生がつらく悲しくても、

それはキラキラになるプロセスです。

それに気づいて、

考え方がもっとおめでたく変われば、

同じ状況でも、

見違えるように、

人生がしあわせに感じられます。

なぜなら、

自分の思いと考えが、

人生を創っているのですから。

人生のしくみがわかると、

がらりと日常が楽しく感じられるようになります。

さらに喜びが増して、

しあわせを感じることができるのです。

表面的にとらえると、

人生は苦しくうまくいかなく思うかもしれません。

でも、

さらに深く人生を見ると、

実はうまくいっているのです。

すべてはうまくいっている!

ちょっと、声に出して言ってみてください。

すべてはうまくいっている!

この言葉は、

宇宙のしくみをシンプルに、

力強く表現しています。

とてもパワフルな言霊です。

すべてはうまくいっている!

そう感じたら、

毎日がそう思えてきます。

すべてはうまくいっている!

これを口癖にできたら、

毎日がそうなってきます。

すべてはうまくいっている!

この意味が深く理解できたら、

あなたは人生の達人です。」

越智啓子医師が述べている通り、

『すべてはうまくいっている』

は、宇宙真理です。

生物の進化、

人類の進歩、

精神文化の進展、

物質文明の発展を見れば、

『自明の理』

です。

宇宙は進化・向上しています。

すべてはうまくいっています。

『すべてはうまくいっている!』

を口癖にして、

明るく、楽しく、元気良く活きましょう❗

『すべてはうまくいっている!』
(著者 越智啓子 主婦の友社)




よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。