見出し画像

【私の人生訓】

お金を追い求めれば、お金は遠ざかる。

お金ではなく、知識を追い求める。

知識を吸収し、知恵をつけ、知性を磨く。

そうすれば、お金は後からついてくる。

私は、商売や投資・投機でお金を儲けてから、世の為人の為になることをしようと思っていた。

しかし、ついぞお金持ちにはなれなかった。

なぜなら、逆をやらかしたから。

世の為人の為になることをすれば、お金は後からついてくる。

大金はいらない。

生活できるだけのお金があれば良い。

大切なことは、

天性を活かし、

天職に就き、

天命を全うすること。

天命とは、世の為人の為に最善を尽くすこと。


(推薦図書)
『富と宇宙と心の法則』
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク出版)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓



この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。