見出し画像

【輪廻転生を信じる】

人間の本質は意識です。

私たちの正体は肉体ではなくて、意識体です。

私たちは、時々スピリチュアルな経験をする人間ではなくて、時々人間の経験をするスピリチュアルな存在です。

これが正当な自己認識です。

輪廻転生を科学で証明することはできませんが、逆に反証することもできません。

信じる、信じないは個人の自由です。

しかし、信じた方がお得ですよ。

なぜなら、信じた方が楽しいから。

『死んだら終わり』と思うのと『死んでも次の人生が待っている』と思うのと、どっちが楽しいですか?

たとえ幻想であっても、良性の想念は人を幸せに導きます。

旧約聖書 箴言 第29章18節に、こうあります。

『幻がなければ民は堕落する。教えを守る者は幸いである。』

マホメットは、こう述べています。

『疑って、迷って、真理から遠ざかる者よりも、信じて欺かるる者、汝は幸いなり。』

輪廻転生を信じましょう!

『信ずるものは救われる』

『信ぜざれば救う能わず、縁なき衆生は度し難し』(釈迦牟尼)

『輪廻転生を信じると人生が変わる』(著者 山川紘矢 角川文庫)

『転生した子どもたち―ヴァージニア大学・40年の[前世]研究』(著者 ジム・B・タッカー 訳者 笠原敏雄 日本教文社)

『輪廻転生 〈私〉をつなぐ生まれ変わりの物語』(著者 竹倉史人 講談社現代新書)





よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。