見出し画像

偶然の再会が繋いだ家族の繋がり

ある晴れた日、公園で休んでいると、私の目の前に一人の老人が現れました。彼は私に微笑んで挨拶をしました。私は彼に挨拶を返し、彼が座るのを手伝いました。

彼は私に、彼が若い頃に軍隊にいた話をし始めました。私は彼の話に聞き入っていました。彼が話すと、彼の目には懐かしさと悲しみが混じっていました。

彼は話を終え、私に感謝の言葉を述べました。私は彼に握手をして、彼が去るのを見送りました。

その後、私は公園で数時間過ごし、夕方になって家に帰りました。家に入ると、私は驚きました。私の祖父が、私が会った老人の写真を持って私を待っていました。

「これは誰ですか?」私は尋ねました。

「彼は私の兄弟です。彼は戦争中に行方不明になりました。」祖父は答えました。

私は驚きました。その老人は、祖父の兄弟だったのです。私は祖父に、彼が公園で会ったことを説明しました。祖父は涙を流し、私に感謝の言葉を述べました。

私は、祖父が彼の兄弟を見つけたことで、彼の重荷が軽くなったことを感じました。私たちは、家族の繋がりの大切さを再確認しました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?