見出し画像

能登半島地震の被災者の方々にお見舞い申し上げます。

能登半島地震の被災者の方々にお見舞い申し上げます。

どうか無事で温かくしていてください。


被災地域に一日も早く平安が訪れますように。



災害が起きた時にいつも痛感するのは、

家族や友人、近所の人とのつながりの大切さ。

助け合い、協力し合うこと。


そして健康の大切さ。

普段から食事に気を付け、体力作りをしておくこと。




いつ何が起きてもおかしくないという

危機感を持って生きること。

 
 
そうすれば、毎日を慈しみ、
 
周りの人を気遣い、
 
当たり前の日常に感謝して生きることができる。



 
 
私は家族を亡くしてきたから、
 
いつも死はすぐそこにある、
 
今日も生きていられるのは奇跡なんだと
 
思いながら、
 
残りの人生を大切にし
 
次の世代に何を伝えるべきかを
 
考えて生きています。
 
 
 
 
 
 
私は30代で幼い子供2人をかかえた未亡人となり、
 
無職シングルマザーとして海外に飛び出しました。
 
 

アダルトチルドレンとして依存で生きてきた私が、
 
様々な勉強や経験を通して、
 
成長、自立し
 
今では、信じられないほど
 
自由に生きられるようになり、
 
以前の私には想像もできなかったような
 
暮らし方をしています。
 
 

住む場所、国籍、年齢、性別などに縛られなくなり
 
あらゆる制限から解放されました。
 
 

私が得てきた経験と知識を、
 
みなさまにお伝えしていきます。



インスタグラムのフォローもよろしくお願いします♡ @kanae_takami



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?