見出し画像

【窓辺冷蔵庫】オランダ・アムステルダム#5

3人で旅をしている。
アムステルダムの宿はドミトリー。グループで一部屋を貸し切ることができた。

部屋には冷蔵庫がないため、日々の朝食たちが涼しい窓辺に並ぶ。

日本で複数回開催している私達の旅は、
各自の時間を大切にすることに重きをおいている。

当日自分がどんな気分で、どこに行きたくなるかわからないから。
眠くなったら、グループ行動から抜けて宿で寝てもいい。
近くにこんなお店があるよ!と見つけたら、ラッキー!って言ってみんなで行く。

行く場所、宿が決まったら、あとは大体当日まで目的地を決めすぎない。

今回の旅も、滞在2日まではアムステルダムの街を一緒に散歩して、
自然と3日目からは各々行きたいところへ出掛けていた。

そして翌朝、
窓辺のヨーグルトやジュースを各々取りながら
「昨日こんなところ行ってきたよ」「ここ良かったから行ってみて」
「えー!ここ行きたい!けど予定ずらせるかな、、」
などの報告会をする。

こんな旅が私は大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?