見出し画像

夜寝るまでの過ごし方

夜寝るまでの時間が僕は好きです。

明日が休みの時は少し長く起きています。


布団に入る前にまずはお香を焚きます。

ひのきの香りがするお香です。

このひのきの香りがとっても心地よくて好きです。

煙がほとんど出ないので部屋が煙たくなることがありません。


ゆったりと心地の良い香りに包まれる時間が本当に幸せ。

僕にはお香があっているみたいです。


お香の香りに包まれながら、今度はYouTubeでジャズを流します。

ジャズは好きだけれど、にわかなので詳しくはありません。

ただ聞いているだけで心が落ち着きます。


ジャズを聞きながら、今日1日の振り返りをします。

あの時の反省をして改善点を考えたり、ひとつでも出来たことを思い出したりします。

あまり深くは考えないようにしています。

気持ちが沈まない程度に思い返します。


眠くなったらそのまま寝るのですが、ちょっと元気を出したいなと思った時は、好きなアニメのOPの曲や好きなアーティストさんの曲を聴きます。

音楽は心とつながっていると思っています。

音楽を聴いて自分の心のエネルギーを満たしたり奮い立たせたり。


何度も好きな音楽にはパワーをもらっています。


自分の心地の良い時間を過ごしていると自然と眠くなります。

これが僕の寝るまでの過ごし方です。


ゆっくり眠って、明日からまた進んでいこうと思います。

音声で聴きたい方はこちらからお聴き出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?