見出し画像

焼き餃子は中国ではなく日本の食文化なのかも

昨日は『WAGYUMAFIA THE BUTCHER’S KITCHEN』にて、ハンガリーでは国宝とされている豚、十勝ロイヤルマンガリッツァ豚を使った餃子会。ひたすら餃子を焼いて食べるのだが、これがめちゃくちゃ美味い。前回はこの豚肉を使ったトンカツ会を開催して大盛況だったのだが、ぶっちゃけ餃子の方が美味い。もちろん値段は張るのだけど、本当に定期的に食べたくなる一皿だ。

餃子とは不思議な食べ物だ。いろんなバリエーションがあって、見た目はあまり映えないけど大抵は美味しい。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

422字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?