見出し画像

保育園のアート&写真展 LIFE is ARTがまもなく始まります!1/20〜。

お読みいただきありがとうございます。
KIDS SMILE LABOのもりもりこと森 誉です。

いよいよアート&写真展が今週土曜に開催されます。
保育士たちも大詰めで最後の作業をしてくれています。

これは私の感覚の話にはなりますが、子どもたちの作品と、作品の良さを生かす保育士の展示方法がかけ合わさって、作品の一つ一つが喜んでいるように感じます。
作品をその人だと思って大切に扱う。
まさにこういうことだなと、アート展の準備をしている保育士一人ひとりの姿を見ていると感じることができます。
保育士の愛情が詰まった作品の展示の仕方もアート展の見どころの一つと言えるでしょう。

会場は、神奈川県にある小田急線本厚木駅のミロード4階ミロにわになります。
1月20日(土)の初日にはインスタライブを10時30分より行います。
会場にいらっしゃることができない方もアート展の様子をご覧いただけますので、ぜひインスタから遊びに来てくださいね。

また、20日と27日はワークショップも開催されます。
今回のワークショップは、ダンボール加工製造会社ハココさんやLIFEさんとのコラボとなっており、当日は大きなダンボールハウスにアートができたり、プーパーくんというダンボールでできた大きなイヌに絵本を食べさせるとマーブルクレヨンと交換できるイベントなども開催していますよ!
親子で楽しめること間違いなしです。

LIFE is ARTに展示された作品や写真を見て様々なことを感じたり、ワークショップやイベントを楽しんだりしていただき、来場者の皆さんの心が動いたら嬉しいです。
ご来場お待ちしております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


KIDS SMILE LABOのInstagram

KIDS SMILE LABO KITCHENのInstagram

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?