見出し画像

自分のためにnoteを書く。

 私はこの記事でとある宣言をしました。

 突然3週間ずっと毎日投稿するという宣言をしました。
 相変わらず無謀なことしますよね。

 ですがそれも今日の投稿で達成となります!
 純粋に嬉しい! やったー!!

 ここまで続けられたことに達成感がすごいです。途切れず行けて良かったぁ本当に……。
 途中で投げだそうとしたり、パソコンに向かえずスマホで完結させたりしていましたが、なんとか毎日欠かさず投稿出来ました。

 これも皆さんが沢山見てくださったおかげです。
 皆さん本当にありがとうございます。

 いやマジで見てくださったおかげですよ。
 いつもスキありがとうございます。皆さんの応援によって書けております。

 原動力は皆さんからの声援です。
 ただ、書いている理由はちょっと違います。

 ここまで書いてきた理由は、ズバリ『自分のため』です。

 自己中か!
 ……いやはやスミマセン。変な理由で。

 でもそうじゃなければ書きませんよ。
 結局は自分のため。
 綺麗事を並べてもチープになっちゃいます。
 自分が自分であるという証明をしたいがために、書き続けているんですよ。

 浅いですかね?
 まぁ浅くても良いんです。
 それで自分が成立するのであれば、浅かろうが深かろうが、どちらでも良いのです。

 ……暴論かなぁ。

『自分のため』と言い切ってしまうのには、もう1つ理由があるんです。

 たまに自分の記事を読み返す時があるんですよ。
 noteで何を書こうか悩んでる時とか、小説の執筆で行き詰まった時とか、……暇な時とか。
 そんな時に読み返してみると、
「過去の自分、意外と良いこと言ってるやん」
 ってなることがあるんですよ。

 当時の自分にとっては普通で、サラリと書いたことでも、現在の自分が読んだらハッとさせられるのです。
 過去の自分を見て、未来の自分が驚いているのです。

 そんな未来の自分がハッとするような記事を書いていきたいんです。
 要するにコレって、『自分のため』になりませんか?

 悩む内容や苦痛の原因は、同じ人でも時によって違うものです。
 そのため過去の自分から見たらどうってことないって感じていても、未来の自分からしたら新しい観点かもしれません。

 そういうものを残していきたいなぁと、思い始めてきたんですよ。

 もちろん皆さんにも読んでもらいたい。
 でも1番は未来の自分のために書く。
 私はこんな感じで、これから書いていくつもりです。

 この考えも未来では変わってるかもしれませんけどね。未来の自分が見たら驚くかもしれません。

 こんな私、こんな竹春雪華で良ければ、
 これからもよろしくお願いいたします。

 以上!
 竹春雪華でした〜♪


おまけ

 実は、誕生日に関する短編を、本日カクヨムにて投稿しました。

 良ければ読んでってください♪
 よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?