見出し画像

サラリーマン節約投資家の新年度。今を生きる!!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
夜勤中に日付が変わり、新年度を迎えました。

3月に配当も振り込まれ、ウキウキとしております。
配当額は米国株とポイント投資分も合わせて80,439円でした。

家計の黒字と合わせ、すべて優待銘柄と米国株に再投資しました。

レートは昨年と同じで計算

着実に増えてきています。
やはりコツコツと当たり前のことを継続していくのが一番だと自負しております。

今月で100万円に到達したいところです

新年度に資産を計算しました。
それではどうぞ!!

資産の部
taketake SBI:32,291,950円
奥さんSBI:11,755,869円
長女SBI:2,444,874円
次女SBI:1,992,543円
楽天証券:2,183,275円
持株会:621,092円
企業型DC:1,085,742円
定期預金:1,210,727円
iDeCo:77,628円
土地評価額:25,000,000円

純金融資産:53,663,700円
総資産:78,663,700円

負債の部
住宅ローン残債:8,800,000円

純資産:69,863,700円

純資産が7000万円を切りました。
米国の利上げの影響で下落しましたからね。

優待もぼちぼちと届いております。
INPEXからクオカードが2000円分届きました。
長期保有で増額しています。

国際石油開発帝石!

来年以降も1000円増額予定です。
嬉しいですね!!

今月はフジオフードとキリン、JT最後の優待が来るかなと思います。

イオンオーナーズカードの案内も届きました。4月下旬に家族カードとともに発送予定だそうです。

イオンで優待三昧!
これは楽しみです!

串家かえびのやでランチ。
イオンシネマで映画。
そしてイオンラウンジで休憩。
最高の優待ライフ! 

そして買い物したらキャッシュバックと来たもんだ!

イオンオーナーズカードの案内も!

今日も朝からトレーニングをして、ウォーキングをしてとあるスポーツの練習です!

ウォーキングをしていると、幼馴染と会うことがあります。

いつも会うと「もっと早く歩かんと意味ないんちゃうの!?」と言われるのですが、早く歩く事に意味があるのではなく、とあるスポーツの練習の準備の為とVoicyを聞いて情報を入れることが目的です。

僕の場合は早く歩かな!
と思うと間違いなく挫折します。

いじられキャラですから、色々言われるのは慣れています。出来ることを継続する。

これが僕の鉄則。投資でもスポーツでも実証済みです。実際結果が出ています。

その子のおかんにも同じこと言われてました笑
記事にしてたよなと思い、探してみるとありました!

その幼馴染は、僕らの時代で言うと「お姉系」って感じの子でめっちゃタイプだったんですけどね。

高校時代、帰り道が一緒になって帰ったときはそりゃ楽しかったです。

あれから20年以上。。。
もう年で体が痛くて子どもの送り迎えであかんわ。。。
って言ってました。ジムに通ってるって聞いてたんですが。
その時その時で魅力って変わりますね。。。

ブリトラの青のりが頭の中で流れてます笑

子どもの頃は運動ができる子。
中高は勉強ができて、かっこいい&かわいい子。大人は仕事が出来る人。

人生はインデックス投資のようなものだなと、ひしひしと感じます。

償還期間が設定されているアクティブファンドのように、自分のマインドにレームダック現象が起きると最悪です。。。

今夜はガーデン焚き火の予定でしたが、回らないお寿司に行ってきます。

現金払いのお店ですが、それ以上の価値があるお店なのでプライスレス。
地元の名店です。

なので公開は出来ないのが残念。。。
子どもと過ごす春休みの休日です。

明日は遅番なので連休気分。最高ですね

最近DIE WITH ZEROを意識するようになりました。

それではまた!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!