見出し画像

配当王LEGに追加投資。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
まだ背中の神経痛が取り切れていませんが、微熱は治りました。
帯状疱疹って怖いですね。舐めてかかると怖い。

早速4時半に起きて、ストレッチをして米国株チェックです。
LEGがかなり下がっていたのと、米国株の配当が振り込まれていたのでLEGに2株追加投資を行いました。早起きは三文の得です。

リーマン翌年頃の水準まで値下がりしています。
それでも51年連続増配を続けている配当王です。
こういう時にこそ、買い増し続けていきたい銘柄ですね。

今年の金融目標は3つです。

・金融資産7000万円
・純資産9000万円
・年間配当100万円

3つのうち2つは2月に達成しました。残るは年間配当100万円です。
残り8600円程になりました。

焦らず急がず配当再投資で十分達成可能な金額なので、優待銘柄でもないか
のんびりと探していきたいと思います。為替の影響で上下するとは思いますが、それでも達成できる水準まで引き上げて行きます。

100万円まであと少し

LEGの配当月は1・4・7・10月なので、毎月配当が欲しいという場合には
是非とも導入しておきたい銘柄になります。

今回の買い増しで、最低配当が2万円になりました。
日本株は3・6・9・12月配当が多いので、なかなか分散するのって
難しいんですよね。

月2万円達成!
2つ目標達成です

余談ですが、昨日の晩御飯はおうちで優待ディナーでした!
ヒロセ通商の優待、ライオン料理長のパスタとソースセットです。

優待ディナー!

かなり美味しかったです!
ペペロンチーノはニンニクチップもしっかりローストされていたものが入っていて、本格的でした。

今日からトレーニングも再開して、体もゆっくりと無理なく慣らして行きたいと思います。今まで無理していたんだろうなと。

単元保有の日本株が89銘柄、米国株が22銘柄。
働いてくれるメンバーがこんなにもいるので、もう少し楽してもいいかなって思っていても張り切っちゃうんですね。

奥さんからは
「好きな事は、自分が無理してても分からんもんやから危ないで!」

ごもっともです。
帯状疱疹とは気づかず発疹が出始めてた時も、とあるスポーツの練習中にコーチが「顔が疲れてるぞ。無理してへんか?大丈夫か?」と声をかけてくれてたのにも関わらず、大丈夫です!とやっていました。

その後夜勤に行きました。自分では大丈夫だと思ってても、人から声をかけてくれた時は危ない信号だと思って、しっかり休もうと思いました。

休養をしっかりと取り、無理なくやる事が継続のコツ。
新たな学びです。

それではまた!


この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!