見出し画像

「A Quiet Sun」田口和奈展

銀座メゾンエルメスです。

田口和奈さんの写真展をみてきました✨

ヨコハマトリエンナーレにも参加されていたんですね…今まで知らなかった。

でも、作品があったのは記憶に残っています。

いつも人名ではなくどこの美術館のこの作品で覚えている。体感でないと、記憶に残っていないのが悔やまれます。

今回の展覧会では、写真展ともインスタレーションともちがっていました。はじめはシンプルすぎてしっくりこなかったのですが、

例えるなら、ただリビングや室内壁に、写真を置いたり貼ったりするような感覚に似ています。なんとなく普段っぽいというか、飾らない良さがあります。

ガラスから差し込む光を感じながらの観覧は、その場の空気とともに、シャッターを押す瞬間を作家と一緒にレンズ越しに見ているような心地よさでした。


《《《美術館チケット投稿を、昨年達成しました✨(2021年4月〜12月まで。)今年2022年はゆるゆると今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》


#銀座メゾンエルメス

#ギャラリー #写真 #phot #🐎#📷
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#東京
#tokyo
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?