スキヤキ風焼き肉🍖スパイス入り、料理🍳です。味付けは好みによりけり😄。

画像1 母が熱出して寝込んで、最近料理🍳サボってた😅俺、今朝なんも食うもの無いので、料理🍳ちょこっとです。簡単に寒い季節に、栄養取りやすいスキヤキ風焼き肉🍖?
画像2 仕上げにチリペッパーなんてふると、ちょっとオシャレに見えない?味もスパイス効いて食べやすいんだけど(笑)。最近の母の知恵。トマト🍅料理🍳で行き詰まって、なんか平凡になるんで、スパイスを効かせてみようという処から初まり。味付けは好みによりけりです✨俺はちょいとマイルドの好きなんで、微妙にみりんとか足します。
画像3 作ってる途中は、和風というか。ふつうに煮込んで、炒める際焦げるんで、俺はお茶入れて煮込むんですけど。好みによるけど、俺はちょいとスキヤキ風の方が好きかな?卵とみりんとスキヤキのたれで煮込む。
画像4 これが材料の写真ですね。玉ねぎ一個刻んで、豚🐷肉🍖を醤油漬けにして、臭み抜いたやつを炒めます。
画像5 これはまあ見ての通り、玉ねぎ一個刻んで炒めますです。
画像6 これ豚🐷肉🍖です。醤油漬けは昭和の母の知恵かな?ついでに、スパイス漬けしても,トマト🍅チーズ料理🍳系には合うかも?
画像7 ついでに、元旦から酷く風邪こじらせて寝込んでて、ずっと食い物とか母の世話になってた感じで🥲😅大分回復してきたら、今度は母が熱😳か。うちは身体強くないです🥲 ちなみにこれは病気のお供、命の水(ちょいと大袈裟?)のアクエリアスで(ゼロカロリーのです)みんなポカリ派が多いけど、アマゾンとかヨドバシ通販でまとめて買うと、一本90円くらいで(お茶より安い時も)安くて、効果もそんなに変わらないです。味も実は普通のアクエリアスより良い(と、思う後味がスッキリ)小売だと高いけど(汗)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?