見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

今日、1月17日は阪神淡路大震災から28年になるそうです。
当時私は小学生でした。
私自身は直撮に被災をした訳ではありませんが、学校から帰ってテレビで目にした光景が今でも忘れられません。

今朝は震災の起きた時間からは数分遅れてしまいましたが、起きて黙祷の時をもちました。

今こうして生きていられることは、当たり前ではないなと改めて感じています。

生きる中で色んなこともありますが、それもまた命があるからこそ体験したり、感じたりできているということ。

そのことを忘れずに、自分の命を大切にして、良きことに目を向け、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと改めて思う一日になりました。

写真は何だか太陽の光が降り注いでいるような感じに見えました。


天使の梯子っていうのでしょうか

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

【今日のワンポイントレッスン】
・震災の日に思うこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?