見出し画像

SLE人生相談

タイトルの通り、SLEのまま社会に出てまあまあ時間が経ってるので、なったばかりで不安な方や落ち着いてるけど将来に悩む若い方の質問に答える事も出来るのでは、と思って書いてみました。

質問のある方は、コメント欄、DM、Twitter@IgawaTakeshiにどうぞ。
気長にいつでもお待ちします。

難病以外のことに答えるのは私は不適切だと思うので、お受け取り出来ません。

以下、私の略歴です。

SLE30年越え。
病気になりたての思春期は棒に振ったようなもんだった。
でも20代はそこそこ落ち着いて、めちゃくちゃ遊んだ。
30代は妻に会って家庭を築いて守るものが出来た。
会社の利益を一番に考えて働いて認められた。
重たい責任を背負う様になった。
どんどん身体が自分のものでないようになっていった。
家族に明かせなかった。
医者にも強がって治療を遅らせた。
身体が震えて高熱が出て、幻覚を見たり記憶が曖昧になった。
即入院してるうちに意識が混濁して脳に影が出てた。
胃ろう状態になって、もう歩けないかもしれないって言われた(らしい)
ある日突然意識が戻って急激に回復した。
それでも脳の後遺症で元のような責任ある仕事は出来ないと思われた。
覆すために小学生のドリルや一般教養のクイズをやりこなした。
そして社会復帰した。
問題なく管理の立場に戻った。
5年が経って、何か違うと思い始めて14年勤めた会社を辞める決意をした。
無理をした頃の実績や行動力、スキルセットを評価してくれるエージェントが多くいることが分かった。
転職をした。
慣れない環境に苦労しながらも、社長から労いの言葉をもらった。
そして今に至る。


ありがとうございます!この様な情報を真に必要とされている方に届けて頂ければ幸いです。