見出し画像

あなたは自分軸を「どこ」に置く?

またまた「軸」がテーマです。

少し変わった質問しますね。あなたは自分軸を過去・現在・未来の「どこ」に置きますか?

過去・現在・未来の「どこ」が自分の軸になるかは人それぞれです。逆に、他人の捉え方が自分にフィットするとは限らない。自分が引き寄せられる時間がどこかにあると感じています。

時間の中での「一点」を軸と捉えるか、それとも「大きな囲い」でくくって軸と捉えるか、はたまた「矢印的な線」を軸と捉えるか、時間の捉え方は人それぞれ。

自分の軸として機能してくれる時間の捉え方は人によって異なる。絶対的な正解はないと思っています。だから、自分だけの最適解を探したいのです。

最近、新たにスタートさせた「時間軸思考」講座は、そんな考え方もレクチャーするモノです。ぜひぜひご参加ください。


いただいたサポートは探究したいテーマの書籍代等として使わせていただきます☺️