見出し画像

【読書感想】東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』

2018/10/14  久しぶりの再読本。 

東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』

活字ならではのトリック。活字でなければ成立しない世界。ほんとお見事。

文字に対しての視野が広がるこの感覚は何だろう。漢字一文字でひっくり返るって凄すぎる。ある意味とても文学的。

登場人物たちがノックスの十戒っぽく作っていくシーンが、ミステリ小説界への揶揄っぽくて笑えた。「フェアとかアンフェアとか、がたがた言うな」には爆笑。閉ざされた雪の山荘というありがちな設定も喧嘩腰でいいな、と思ったりした。

#ある閉ざされた雪の山荘で  #東野圭吾
#講談社文庫  #文庫本 #文庫 #読了 #小説
#読書  #読書記録 #読書感想文 #読書体験
#竹竿の本棚

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?