見出し画像

習慣とは恐ろしい

私は昨日noteに「毎日投稿は今日で終わります」と書きました。

理由は昨日の記事を読んでいただければと思いますが、昨日で毎日投稿が1000日達成できたため、毎日投稿をやめると決意しました。

(詳しくは下記noteご参照ください)

そして本日、気持ちとしては「今日はnoteは書かなくていいや」と思っていましたが、気がついたらパソコンを開いてnoteを書いていました。

パソコンを開いたときに「あ、そういえば昨日毎日投稿やめるって書いたんだっけ」と思い出したのです。

一応ひとつ気になっていたことを書きますが、毎日投稿1000日達成した際にはしっかりと「1000日連続投稿」と表示されました。

画像1

私はこの画像を見るために毎日投稿を続けていました。達成感はやはり気持ちの良いものでした。

そしてnoeを開いて、この「1000日」としっかり表示された報告と、習慣というものは本当に偉大なものだと改めて思いました。

私が毎日続けられたのは「たかが」noteの投稿ですが「されど」noteの投稿です。

毎日続けるという習慣は大切です。これが英単語であれば英語力が上がります。

私は「絶対に何事も習慣化することができる人間だ」と自分に自信を持つことができました。

まだまだ今日はやることが多いためこのあたりで終わります。

なんだかんだまだnoteの連続投稿は続くかもしれません。


ではまたいつの日か。
Taku

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。