見出し画像

転職1年生/ラーメンうますぎて幸せ🤤/勉強方法褒められて嬉しい😁/ストレスが減りそう!!

今週もお疲れ様です!

今週は、新橋にあるチーズラーメンを食べに行きました🤤
めちゃめちゃ美味かったです!!
この記事の写真に使いました!
真ん中の白の丸いやつがチーズです!これに麺を絡めてたべるんですよー!!
これがめちゃめちゃ濃厚で美味かったです!!
普通の麺がチーズ麺に進化しました笑
麺が食べ終わったら、玄米ご飯をもらって残りのスープに入れて、リゾット風になりました!
やから、スープも残さず全部平らげたしたー!!
いやー幸せでしたね😊
腹ぱんぱんなりました!!

今週は嬉しいことがあって、会社の資格勉強会で褒められましたー!!
小学校の時みたいに先生に褒められた感じで嬉しかったです!

資格取得できたことはもちろんのことなんですけど、勉強方法について褒められたことが一番嬉しかったです!!
その勉強方法はこんな感じです!

参考書をKindleとかの電子書籍で買って、PCで開いて、スクリーンショットをとってOneNoteとか、Excelにわからないとこは調べてメモしてってまとめていって理解していきました!

黒本の問題は、全部ノートに書いて、間違えた問題は解説をノートにまとめて、いつでもどこでも見れるようにしてました!

また、どーしても覚えれないとか、何回も間違える問題は、notionに自分専用のページを作って、通勤時間とかちょっとした時間で振り返る時間を少しでも多く作りました。
そこで、頭に何回も叩き込みました。

これが、ざっくりですけど、僕の勉強方法でした!
どの参考書使ったとか、具体的な詳細については、また別の記事で投稿したいと思います!

あともう一つ嬉しかったことがあります!
仕事の一番のストレスのおっちゃんが今月末で退場することになりました!
嬉しいっすわー笑
退場理由の詳細はあんまりおしえてもらえなかったけど、自分が思ってたこととおんなじならいいなーって思いました。
おんなじではなかったら自分の考えが甘いなってなるんであれなんですけどねー笑
ちゃんと全部詳細も教えてもらえたら納得できるんですけどねー!

退場は嬉しいけど、その人の引継ぎもあるしその人の作業がこっちに回ってきたら結構きついなっておもいますねーー
もう総合試験も終わったし、今のPJの対応は確実に減ってきているので作業量は減るはずなんであんまりそこは心配してないですけど!

このまま平和に終わってほしいなって思ってます。。。
おねがいーー頼む。。。笑

今週は、嬉しいこともあったしうんまいごはん食べれていい1週間でした!

来週もうんまいごはん食べて頑張りたいと思います!

はよ今日やらないとあかんレポートとか終わらして、サウナ行きたいなー!!
がんばるでーー🔥🔥

来週も頑張りましょ!!

#振り返り
#日々勉強
#SE
#ブログ
#雑記
#ラーメン
#うますぎ
#資格勉強
#仕事
#習慣にしていること
#転職
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?