見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/7/15

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

テレ東Bizで見た中国の人工知能大会の紹介、面白かったです。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

イーロンマスクの新会社 xAI

AIを超えて宇宙?!

☆★☆★☆★☆★☆

ソフトバンクの孫社長

そりゃ言ってくれないでしょうねw

☆★☆★☆★☆★☆

人工知能大会@中国

テレ東Bizで全編見ました。中国のAIも進んでますね。
中国語では知能の"知"が"智"なのね。

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTまとめ

アメリカのコメディアンの話は、ChatGPTの"負の側面"になるかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

脳のメカニズム研究

人工知能AIの研究と人間、脳の研究は似た分野ですからね。

☆★☆★☆★☆★☆

プリーズ

日本からはまだ使えなかった・・・

☆★☆★☆★☆★☆

コールセンター

なくなる仕事ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

退社

Googleにはいろんな人がいるもんですね。

https://www.acceluniverse.com/blog/developers/2019/08/attention.html

☆★☆★☆★☆★☆

AIグラビア問題


☆★☆★☆★☆★☆

迷惑電話

最近また不動産営業の電話がよくかかってくるようになった気がします。

☆★☆★☆★☆★☆

漫才

3週前にも書いたようなw
やっぱ無理なのかな。

https://note.com/takz2001/n/nc649e829a4d5#5237b4c1-8e98-4a7f-b3a0-aad9e9c3ef71

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転@テキサス州


☆★☆★☆★☆★☆

ゼロエミッション!

AI操縦もですって

☆★☆★☆★☆★☆

0→1

たしかにそうだと思います。

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoft新拠点

神戸~♪
古っ!w

☆★☆★☆★☆★☆

ボードゲーム

3Dオセロ?
AIの強さは選べるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

将来不安説


☆★☆★☆★☆★☆

インタビュー

松尾先生!

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?