見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/9/11

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
画像生成AIが熱いですね。いろいろ遊んでみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

無駄遣いw

AIの無駄遣いですねw
でもこういうの大好きです。

☆★☆★☆★☆★☆

サッカー×AI

裸足でサッカーしてるw

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AI DALL-E

面白い試みですね。

☆★☆★☆★☆★☆

猫の見守り

エンジニアの鑑ですね。
尊敬します。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AIで映画?!

なかなかの猛者ですね。

https://www.gizmodo.jp/2022/09/video-production-using-ai.html

☆★☆★☆★☆★☆

ブレイン

脳とコンピュータを接続するブレイン・コンピューティングですね。
声が出せなくなった人にも応用できそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ゆうこりん?

こりん星の話かと思いましたw
あ、古い?

☆★☆★☆★☆★☆

AI検索

データ量がとても多そうなので、AIに向いてるかもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

日本語特化型画像生成モデル

"今日の日付"をお題にしたら、"ちがう"と怒られたと思ったら画像生成してくれました。
デモ行進かな?

☆★☆★☆★☆★☆

虚構新聞

もう嫌気がさしちゃったのね。
難しいお題での画像生成をさせすぎたかなw

虚構新聞の社会風刺ネタですので、信じないでくださいw

☆★☆★☆★☆★☆

今週もいろいろなAIのニュースがありました。
それでは、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?