見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/4/28

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週もChstGPT/DALL-Eに見出し絵をかいてもらいました。
「未来的な図書館のビジョナリーシーンをテーマにした絵です。AIと拡張現実が読書体験を向上させる様子が描かれています。」とのことです。

また今週は世の中GW休みの影響なのか、AIニュース少なめです。

☆★☆★☆★☆★☆

Sora

引き続き新作がTiTokに上がってます。

☆★☆★☆★☆★☆

東京都同情塔

積ん読状態なのでGW休み中に読まねば!

☆★☆★☆★☆★☆

歩み寄れる?

アメリカと中国、歩み寄れるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

半導体、データセンターいろいろ

手渡し!
お金はどう払ったんだろう?w

☆★☆★☆★☆★☆

マイクロソフト好調


☆★☆★☆★☆★☆

欧州AI法対策


☆★☆★☆★☆★☆

面白い実験2つ


☆★☆★☆★☆★☆

未来型電話ボックス?!

たしかに技術化可能かもですね。アイデアだな~

☆★☆★☆★☆★☆

Cyc

AI歴史本で見た気がします。

☆★☆★☆★☆★☆

警鐘

たしかに一理あり

☆★☆★☆★☆★☆

AI軍事利用

ドッグファイトと聞くとかっこいいですが、軍事利用か。
毎度思いますが、不都合な真実ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIな商品

たしかになかったですね。
味見したい。

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?