見出し画像

【石垣島プチ移住2024】 day.8 西表島に沈む夕日

石垣島プチ移住8日目。

朝は曇っていて肌寒く、なんと暖房を入れました。
暑くて冷房入れたのは初日だけかな…
3月に石垣島来たことあるけど、もっとずーっと蒸し暑かったからこんな寒いなんて思わなかった。


▶︎朝ごはん

昨日に引き続きトミーのぱん。
シュトーレンほんと美味しい…。
ハーフサイズじゃなくてまるごと1個買えば良かったかな。
他のメニューは一緒です。


▶︎リモートワーク

本日もリモートワーク。
全く問題なく仕事できていて、むしろ会社で仕事するより集中できる。

指紋だらけの汚いMac

オフィスだとガヤガヤして煩いのでシンプルにやる気が出ない。
かといって自分の部屋でリモートワークだと誘惑がたくさんあるし、すぐTV点けて木原さ〜ん、そらジロ〜ってなっちゃう。
その点、石垣島で借りてるこの部屋は物も少なくて誘惑がないし、窓を開けても波の音しかしなくて静かですごく良い。
停滞してた資料作成とかをサクサク進められそう。


▶︎お昼ごはん

主食がパンと麺ばっかだったので、お米を投入してみました。

なるべく土地のものを食べたいなとは思ってるんだけど、石垣島のお米はちょっと高めだったから富山県産コシヒカリ&てんこもりのMIXです。
1kg 572円。
洗うの面倒なので無洗米派です。

ホーメルのタコミート缶を使ってタコライスに。

目玉焼きに救われる命

美味しいんだけど、缶詰のタコミートだとちょっと味がイマイチなぁ。
でも自分で豚ミンチ炒めて作ろうとすると死ぬほど油跳ねるんだよね…
やっぱりお店で食べるのが1番かな。


▶︎夕焼け散歩

日中は雲が多かったけど、夕方くらいから晴れ始めたので夕焼けを見にお散歩。

歩いてたらすんごい猫だらけの場所があって、お耳がサクラカットの子がいっぱいいた。
みんな地域猫なのかな。

これが香箱座りってやつか
横顔かわいいネッコ

逃げもしないし寄ってもこない猫たちでした。

海沿いに出ると真っ赤な夕日。

奥に見えるのは西表島です。
島の影がくっきり。

INしました

夕日が沈むとこをこんなじっくり見たのいつぶりだろう。

石垣島来ると絶対に雨か曇りで、こんな綺麗にな夕焼け見ること自体初めてだったのでちょっと感動。
海沿いにはテトラポットに座って夕日を眺めてる人が沢山。
みんなお喋りをやめて、夕日が沈んでゆくのをじーっと見つめていました。

哀愁うしろ姿


▶︎西表島いつ行く問題

このとき西表島へいつ行くかをめちゃくちゃ悩んでて。
ホテルも決めてアクティビティを予約するところも決めて、おおよその日程も立ててあとは予約するだけって状態だったんだけど、いかんせん直近の上原港の欠航率がすごく高い。
上原航路、鳩間航路がそんな荒れるなんて知らなかった…。

せっかく石垣島滞在してるし行かないと損かな〜って気持ちもありつつ、イマイチ踏ん切りがつかない。
西表島は2024年の4月から入島人数の制限が始まるのでちょっと焦る気持ちもあったんだけど、いつも即決&即行動タイプなので迷ってるってことはやめといた方がいいってことだよね。

とりあえず夕日を見て吹っ切れました。
西表島で1番見たいのはサガリバナなので、時期を改めよう。

プランだけ残しておきます。


〜西表島プラン〜

・ホテル
-リゾートイン西表島。
-一棟一部屋の独立型ルームのコテージタイプのお部屋。
-1泊8100円〜


・シュノーケリング
-8000円
-じゃらんのクーポンで2500円引きになる


・ジャングルナイトツアー
-4900円
-じゃらんのクーポンで500円くらい安くなる


・行きたいご飯屋さん
-ガーリックシュリンプ
-フレンチトースト


・船の料金
-
往復5770円

・予算
-食事代入れて、30000円。



9日目に続く。

-- -- back number-- --


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?