見出し画像

姉妹ママの映えない入院バッグ!! 〜映えなくても、ガチで良かった物〜


初産婦さん、必見⁈

今回のお産が
3年ぶり、2回目の出産だった私。

現在、産後3日目。入院して4日目。

入院バッグに入れた物の中で
入れて良かった物たちを紹介します〜。

①カネソン、ピアバーユ

カネソン Kaneson ピアバーユ 25ml 2本入 

母乳育児をするママなら
乳頭ケアは必須!

初めてオッパイをあげたとき、
乳首が痛過ぎて、助産師さんに相談した。
オススメされた馬油がコチラ。


メリット
①赤ちゃんの口に入っても安心なので
拭き取る手間なく授乳できる。
②痛む乳頭を保湿し、痛みが和らぐ気がする(私だけか⁈)
デメリット
①塗る手間がある
②乳頭にキズが出来ていると沁みるかも

ポイント
早めの乳頭ケアが、絶対オススメ!
乳頭が切れてしまうと、授乳の度に苦痛を感じることに。涙。

※Amazonの回し者ではありませんが、11/26(金)からブラックフライデーのセールがあるらしいので、お買い得かも⁈

②夜食

赤ちゃんのお世話は昼夜を問わない。
2、3時間おきの授乳。授乳前のオムツ替えに、汚れたら更衣。

夜中の授乳は、特にお腹が空く、気がする。笑

産院によっては、
お夜食を配ってくれる素敵な産院もある。

病院だと
夜間も空いている、院内販売があるが
少しお高めな場合も。

オススメは
スーパーや、薬局で予め買っておくこと!

で、なにがいいのか?

個人的に良かった夜食
①カロリーメイト
手軽にさくっと食べれる。

②ウィダーインゼリー
こちらも、手軽にサクッと食べれる。
産前、陣痛中もカロリーを消費するので、陣痛の合間に手軽に摂取できるからオススメ。

③カップご飯
お湯が貰える病院や産院であれば、
夜中に暖かい夜食が手に入る。
カップ麺だと、急に赤ちゃんが泣き出して、お世話をしている間にに麺がビヨンビヨンに伸びた、涙。
なんて事になりかねないので、
カップにお湯を注ぐタイプの、お粥などがオススメ!

④菓子パン
これも手軽に食べれて良い。
甘いもの、お惣菜系、どれがお好き?

③赤ちゃんが泣き止む⁈ オススメ動画!

これは、ちょっと番外編。

赤ちゃんが泣き止まない!
オッパイ、ミルク、オムツ、どれにも当てはまらない〜!涙

という時。
赤ちゃんが泣き止む!と噂の
オススメ動画。

生後2日の次女も
不思議と泣き止む、まさに中毒⁈
ポイズン。

こちらも生後2日から有効な模様。
ビニール袋のカサカサ音。
4時間もカサカサしてくれるってとこがミソ。
4時間も連続で寝てくれるなんて
奇跡的だもんね〜。

④自分を労る気持ち!

こちらもある意味、番外編⁈

我が子は可愛いが
まずは自分を可愛がって、自分を満たしてあげたい。

初めての子育ては不安がつきもの。

これでいいのかなぁ〜?
間違ってるかなぁ?

私って何で、うまく出来ないんだろう。

母失格⁈

なんて、自分を責め始めたママさんへ、
超絶オススメしたい、
ママの為のクレンジングソング。

涙腺崩壊しちゃうので、
ノーメイクな時に聞いてね!

ぁあ、わたしも、みんなも頑張ってるー!
ママ、今日もお疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?