見出し画像

【食】2013年にブームだったのですか?最近初めて食べました~tamamio的ハマりデザート~#227

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、今ハマっているものはありますか?

私は食べ物にハマることが多く、気に入るとずーっとそればっかり食べます。

私が今ハマっているものはこれです。フルーツパーラーのアサイーボウル。

画像1

アサイーブームは2013年だったのですか?全然知りませんでした。皿の上黒丸2つがアサイーです。

アサイー自体は無味無臭なのですが、黒丸2つのアサイーからはバナナの味が。アサイーとバナナと何かをミキサーで攪拌してシャーベットにしてあるのでしょう。

ちなみに、アサイーはこちら。

健康効果とかは別に気にしていなくて、ヨーグルトとシリアルとアサイーシャーベットが混ざった感じが好きです。あと、フルーツもおいしい!スイーツとか食べるより、カロリーもきっと低いでしょう!

一つ難点なのが、けっこう高価なこと。「ちょっとお茶」の値段にしては、tamamio的にはぜいたく品です。

なので、あまり食べないようにはしていますが、時々無性に食べたくなります。せめて週一くらいに抑えねば。あとはアサイードリンクで我慢して。

最初飲むと、びっくりしますよ。黒くて、ドロッとしてて。そしてやっぱりバナナ味です(^^)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!今日は私のハマりもの紹介という、珍しい発信でした。

皆さんは、ハマっているものはありますか?教えていただけるとうれしいです!

では、今日も素敵な一日を!ありがとうございました!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。