見出し画像

11月で今年はおしまい。とおもう。12月はゆったり過ごす。

11月で今年はお終いや。

12月はゆとりもって楽しむ。

代々木組隊長の市原克也さんから聞いて、すごくいいと思った!!

12月はやることが多い。
12月は楽しいけど、とりかかるまで憂うつな日もある。


11月で今年は終わり。12月はゆっくり星占いみたり新年の準備したらいいんや〜。

すごくいい!!わたしにとって新しい発想だった。

さっそく

11/3文化の日に、ものを片づけて部屋の掃除をした。

そしたら

すごくスッキリした!!

暖かい日、ものの片づけや掃除がサクサクはかどる。なにも予定をいれない1日にした。

おまけに床ぶきもして、一流ホテルや旅館のような笑、まばゆい部屋になった。

そのときに出た粗大ゴミは
今日で全部引き取ってもらった。

すると奇跡が起こり、
わたしが掃除してると、息子や娘も掃除し始め、みんなおのおのの部屋が綺麗になった。

11/4に長男が久しぶりに帰って来たとき、『綺麗な部屋だなぁ!!』と、すごく喜んでくつろいでた。

さらに心のゆとりからか、

長男11/5に夕ごはんを作ってくれた。
⭐︎ホワイトソースから手作りしたグラタン
⭐︎野菜とベーコンのポテトサラダ
⭐︎キャベツとベーコンのポタージュ

11/9は次女が夕ごはんを作ってくれた。
⭐︎鳥肉と野菜ときのこの煮物
⭐︎茄子と豚肉の味噌炒め
⭐︎焼き鮭
⭐︎きんぴらごぼう
⭐︎大根の煮物
⭐︎海老のコチジャン炒め

11/10は長女が夕ごはんを作ってくれた。
⭐︎親子丼
⭐︎わかめとえのきのスープ

とても美味しかった❤️

今、クローゼットもスッキリしたので
12月や新年に向けておしゃれな服を見に行こう!!

今週は暖かい日に窓を拭く予定。

11月が年末。はとってもいい。

今年の12月はゆったり忘年会、クリスマス楽しもうー!
新年の準備もゆっくりね。

嬉しいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?