見出し画像

【93区】たけ日記♯31トップ選手との練習

みなさんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!

先日阿見アスリートクラブの
楠 康成選手
飯島 陸斗選手
Abraham選手
と一緒に練習させていただきました♪

日本トップ選手の走りを間近で見ることができることもそうですが、一緒に練習までさせていただけて、自分までトップ選手になったかのような気持ちでした!笑
今回はその練習で何を感じたのか書いていきたいと思います!

トップ選手の凄み

何が1番凄いかっていうと「余裕度」です!
自分が参加したのは、朝練でしたが、メニューは以下です。
1000m×10(3.15-3.20)レスト1分
自分にとっては強度の高いポイント練習だったので距離を800mにして挑戦しました。

一緒に走ると分かるのですが、動きの余裕度が全然違います。
上半身から脚の動きまで全てがゆったりです。
午後にきついポイント練習を控えていたので、動きを確かめるくらいの練習と仰っていました笑

皆さん中距離選手なので、1000mを3分15-20で走るというのはジョグか軽いペース走くらいの強度です。
自分もその域にいくことができれば、更なる記録アップに繋がるので、下積み時代を丁寧にやっていきたいと思います!

トップ選手と走ると経験値3倍!?

普段たむじょーと練習してますが、その時にもらえる経験値は100だとします。
しかし、阿見アスリートクラブの皆さんとの練習では経験値が300もらえます!
早くレベルアップして、ゲームクリアしたい僕にとってはもはや神!

なんでなのか!
これは走るリズムや動きがトップ選手に合っていくからなのではないかと思います。
漠然とした考えですが、強豪校がどんどん強くなるのは良いリズム、動きで走る選手が多いからですし、相乗効果が生まれていくのだと思います!

僕も阿見アスリートクラブに入れるかどうか入団テストを受けにいきたいと思います!!

最後に未熟な僕を集団の中に入れてくれた楠選手、飯島選手、800mここまでだよ!と教えてくれたアブちゃん本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?