見出し画像

【96区】たけ日記♯32今年のハイライトカレンダー

みなさんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!
いよいよビヨンドフルマラソンまであと少し!
この前よしきと手賀沼で練習してきましたが、そんなことは置いといて、2023年のハイライトカレンダーを載せていきたいと思います🎵

1月

郡山NY駅伝で優勝

箱根駅伝で活躍された中澤雄大選手たちと一緒に1人2kmの駅伝大会に出て優勝しました!
箱根選手の走りの迫力が半端なかったです🎵

2月

初めてのOTT出場!

初めてOTT(大人のタイムトライアル)に出場しました!
1500mを走って、記録が4分21秒で、中学時代のベストを越えるための練習が始まりました🎵

3月

PUMAエリートランニングチームの練習に参加

North Carolinaに拠点を置くPUMAエリートランニングチームに参加させていただき、世界で活躍する選手の走りを間近で見る機会がありました🎵
たむじょーも初の海外レースに出場し、海外レースの難しさを感じました!

4月

たむじょーYouTube3周年記念イベント

たむじょーYouTubeの3周年をたむラーの皆さんと一緒にお祝いしました!
いつも応援してくださる皆様のおかげでいろんな活動ができています。
感謝の気持ちでいっぱいになりました🎵

5月

田中選手の合宿に参加させてもらいました!

今年も世界陸上では、5000m8位入賞、DLパリでは5000m14分29秒で3位!さらに大幅な日本記録更新など物凄い活躍をされた田中希実選手の合宿に参加させていただき、トップ選手の強さを間近で感じることができました。
走る以外にもたくさんの思い出ができました🎵

6月

1500m目標達成!

中学時代の1500mベスト4分13秒を切ることを目標にしていた中、4分9秒で目標達成!
たむじょーや撮影者のサポートに感謝の月でした🎵

7月

TeamNitroの皆さんと撮影

今年東日本実業団駅伝にも出場されたTeamNitroの皆さんの初めてお会いして、撮影しました!
今後もお互いの相乗効果でPUMAや陸上界を盛り上げていきたいです🎵

8月

立教大学の合宿に参加!

今年も箱根駅伝出場を叶えた立教大学の合宿に参加させていただきました!
箱根駅伝本番がもうすぐですが、この時の練習から箱根を意識し続けて目標を叶えた立教大学をこれからも応援していきたいです🎵

9月

TKDプロジェクトのよしきと1000m対決

ライバルのよしきと1000m対決をしました!
かなりの好勝負で、年末にはビヨンドフルマラソンでも対決が!
去年の雪辱を果たすためにも負けるわけにはいかない!
絶対勝つ🎵

10月

初のMDCでエリミネーションマイルに出場

たむじょーは今年は横田コーチ、三ツ家さん、篠藤さんとの1500m対決をして3年連続の優勝を果たしましたが、自分もエリミネーションマイルに出場しました!
自分より圧倒的に強い選手たちと走れたことは嬉しかったですが、来年はこういう場所で勝つことを目標に頑張りたいと思います🎵

11月

過去一嬉しい誕生日

たむじょーメンバーとたむラーの皆さんで最高の誕生日会を開いてくださりました!
与えてもらったものを返していけるように活動していきたいと思います🎵

12月

世界陸上やり投げ金メダリストの北口榛花選手!
世界陸上110mハードル5位の泉谷駿介選手!

世界陸上で大活躍された北口榛花選手、泉谷駿介選手とお写真を撮っていただくことができました!
お二人とも佇まいから綺麗で、テレビで観るよりもオーラを感じました。
お会いできたことだけでも感激でしたが、お写真まで快く承諾してくださって本当に嬉しかったです🤩

最後に

この一年はたくさんの方から刺激をもらい、与えてもらってばかりでしたが、来年は自分が何かを与えられるような活動をしていきたいと思います。
年末のビヨンドフルマラソンというイベントが控えているので、今年最後のハイライトが良きものになるように頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?