見出し画像

【112区】たむじょー日記#38 ケニアに出発

どうもこんにちは!たむじょーです!
最近やっと本来の冬の寒さが発揮されて、昨日は千葉で初雪が降りました!
高校時代部活に行く前に雪で遊んでいたら滑って転んで足を捻って、1週間近く走れなくなり先生にかなり怒られたのを思い出します。そこからあんまり雪の近くに行かないようにしています。笑

昨年発表した動画で、2024年にケニアに行くという話を田中希実選手とホノルルでさせていただきました。

あ、田中希実選手本日の都道府県駅伝2区区間賞おめでとうございます!!!
区間記録までもう少しでしたね、、
しかし後から映像を見たのですが19人抜きの快走!!
さすが世界の走りですね!!

そんな日本を代表する田中希実選手とケニアに行くのですがついに、1月16日に出発します。

期間は1月16日〜23日までで、飛行機の乗り継ぎなどの関係で25日に日本に帰ってくる予定です。予定です。笑
無事に帰ってこれたらいいな。笑

そんなケニアの出発が間近に迫り、ああ、いよいよ始まるのか!と楽しみな部分と、大丈夫なのかな?という不安な部分が半分半分であります。

もちろん走りの面では世界最高峰のレベルの高さでずっと世界のトップの風景を見たいと思っていたのでとても楽しみです!
標高は約2300m〜2500mくらいでかなり酸素も薄く、ロードコースもそれほど整備されていない場所が多いみたいです。

行きたいけどなかなか1人では行く機会がなかったので、このような機会をいただくことができてとても嬉しく思います。

それと同時にかなり日本と文化の違いもあるみたいで、最悪な事態が起きると、盗難や病気にかかってしまうなど、頻繁に起きるみたいです。
もっと言うと命を落とす危険性も、、。

そして食べ物も初めてだし、絶対買った水以外飲んじゃいけないなど、一瞬も気が抜けない生活になるのかなと思います。

とても過酷な場所ではありますが自分の命をかけてでも行ってみたいと思ったし、皆さんにその映像を届けたいと思いました!
僕自身もどんな動画が撮れるのかとても楽しみです!

最近たむじょーYouTubeに動画があがっていないのですが、ケニアの準備や他にもケニアまでに終わらせなければいけない作業があり、そちらに全力を注いでいます。
なのでケニアの動画から本腰を入れて2024年は動画投稿していくので楽しみに待ってもらえたら嬉しいです!

ケニアからのスタート!
なんかかっこいいな!!

必ず強くなって帰ってくる!!
そして生きる!!
皆さん動画お楽しみに!!また会える日まで!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?