見出し画像

料理|おつまみ・しらたきペペロンチーノ×白ワインで乾杯!

ペペロンチーノが好き。
でも、カロリーオフしたい。
・・・ということで、今回はしらたき

実はこのレシピ、ある居酒屋の真似っこです。

そのお店は焼き鳥屋さんでしたが、
一品もののところに「しらたきペペロンチーノ」と書いてあり、気になって注文。

それを思い出しながらつくってみました!


◉食材
・しらたき

◉調味料
・塩コショウ
・鷹の爪ひとつ
・にんにくひとかけ
・オリーブオイル適量

つくりかた
①しらたきをパックからだして、ペーパー等で水気をきる。

②鷹の爪を輪切り、ニンニクをみじん切りに。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、しらたき、の順に入れて油が回ったら蓋してちょっと蒸し焼き。

④塩胡椒で味をととのえる。


とっても簡単+安上がり+カロリーオフ!

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?