見出し画像

料理|おつまみ・食感ぷちぷち海鮮ポテサラ×ビールで乾杯!

居酒屋でまず頼むもの。
生ビール、ポテサラ、チャンジャ、あたりでしょうか。

今回は、おうちで作る、
居酒屋的、海鮮ポテサラのご紹介です。

海鮮なので、今回は、
えび、しらすを混ぜ込みました。
タイトルにもある、ぷちぷち食感は、
スーパーで見つけたとびっこで実現。

今回はしっとりさせたかったので、
飴色になるまで炒めた玉ねぎも投入してます。



◉食材
・じゃがいも好きなだけ
・えび適量
・しらす適量
・とびっこ適量
・玉ねぎ適量
・みつば適量

◉調味料
・塩コショウ
・マヨネーズ
・オリーブオイル

つくりかた
①じゃがいもを茹でるorチンして、つぶす。

②玉ねぎ薄めにスライスしてフライパンで飴色になるまで炒める(塩胡椒しとく)。

③えびを茹でて殻を剥く。食べやすい大きさにカット。

④潰したじゃがいもに、炒めた玉ねぎ、えび、しらす、とびっこをいれて、マヨネーズとオリーブオイルをひと回しいれて混ぜる。

⑤みつばをのせて出来上がり。


ポテサラは具次第で無限大!!!
一杯目のビール、一口飲んだら、ポテサラ!
素晴らしい流れ🤤

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?