見出し画像

【幸せ】

幸せってなんだろうか?

幸せなら手を叩こう!

幸せなら態度で示そうよ!

と歌の文句にあるように

幸せは自らの捉え方、認識の仕方次第。

幸せじゃないから手を叩けないんだ!ではなくて、

捉え方認識を変えることで幸せになれるんだから、

逆は真なりでもあるので、

手を叩けば幸せになるのかも。

態度で示すことができれば既に幸せなのだ。

そして、手(テ)とは神を示している。

手=シュ=主=神。

手を叩くは、柏手のようなものかもよ。

態度で示すことを意識してやってると、

いつの間に脳は騙されて幸せ認識をしてくれる。

認識の変更が幸せの鍵。

幸せ


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕