見出し画像

突然ですが、いろんな「突然」集めてみた。

note for shoppingの機能を使って遊んでみたいな、とかねがね思っていて、ちょっとしたきっかけがあって、こんなまとめ風記事を作ってみました。

全て、作詞:坂井泉水、作曲:織田哲郎 です。


FIELD OF VIEW / オリジナルバージョン / 1曲目
ポカリスエットCMソング

季節としては夏の唄、でもどこかクリスマスシーズンのハンドベルのような、華やかな透明感をなぜか感じる。


作詞者 坂井泉水(ZARD)のセルフカバー / 8曲目

「仕事」を「ゆめ」と読ませる感覚はこの人独自のもので、だからこそこの部分だけはこのバージョンが一番しっくり、美しく響く気がする。


作曲者 織田哲郎のセルフカバー / 6曲目

配信版(1曲)は、こちら。

最後、楽しげに盛り上がるギターにフルートまでが唄い出し、グロッケンに暮れてゆく、このバージョンだけの美しいアウトロが好き。


2018.12.5発売、DAIGOでございます / 3曲目

ジャケ写・裏ジャケ写共にめちゃめちゃカッコイイので、配信でこの曲は買っちゃいましたけど、CDも買います!

しなやかな芯の通った甘い声は、まさに王子。
宇宙的なアレンジと相まって、これは宇宙の平和を守る「サンダーバードバージョン」!!

冒頭の「きっかけ」は、こちらの発売なのでした(便乗ともいう^^;)

各バージョンYouTubeで色々とあがっていますが、著作権微妙な感じのものが多く、こちらには貼っていません。
あと、個人的にはDEENバージョンが聞いてみたいデス。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?