見出し画像

第10章 健康的な生活/マインドルな食事・運動・休息・つながり(253)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡


◎探ってみよう 運動に対する抵抗感に対処する
運動をする際、あなたは実際どのくらい運動ができるかを自分自身に聴いてみることが大切。
気持ちは高ぶっていても、運動量は少なめにしておきます。
なぜって?
だって、そうすることで自信がつきます。
そして、運動に対する抵抗感は抑えられます。

それでは、
次の「休息」へと移る前に、
運動」で学んだこと、感じたこと、実践したことについて、
思いやりをもって振り返り、受けとめ、整理するための時間を少しとってみましょう!

日常生活の中で、身体を動かすとき、
筋肉や骨・皮膚、細胞の一つひとつを意識してみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?