見出し画像

いつだって小松菜奈の遊び相手にされたいだけの人生なのだ。


僕の好きなYouTuberの一人に、『オサミンティヌス3世』というゲーム実況者兼歌い手がいる。


先日彼が出した動画がこちら↓


●【世界初】フォートナイトのピアノで弾き語りしてみたwwww【そっけない/RADWIMPS】


この動画内で歌われている、RADWIMPSの「そっけない」という曲がすごく素敵だな~と思い、本家のMVを観てみた。


「そっけない」の公式MVがこちら↓


●そっけない RADWIMPS MV


「“思わせぶりな女”に恋心を抱いた男(多分童貞)」の淡い心情を描いた曲なのだが、歌詞もさることながらPVがものすごくエモい。女役に小松菜奈、男役に神尾楓珠(3年A組の水泳部マネージャーの真壁くん役)が出演している。

MVを観終えるや否や、途端に、ギュギュギュッッ!!と胸を締め付けられる感覚に襲われた。この感情はなんだろう・・・?


・・・あぁ、分かったぞ。このMVのシチュエーション、所謂『イケイケな大学生活』を送ってきた人なら一度は経験したことがあるやつだ。

MARCHらへんの大学生で、こういうことを半ば日常茶飯事的にしてるやつら絶対いる。くぅ~~羨ましいっっ!!!!



このMVの小松菜奈みたいな女性とはこれまで縁のない人生だったが、24歳になった今でもやっぱり憧れは強い。全然遊び相手でいいし、菜奈のことで胸がいっぱいになりながら枕を濡らす夜があったのならそれはそれでむしろウェルカムだよ。

めっちゃチューした挙句にそれ以上を求めようとすると、急に「そういうのじゃないから」と真顔で拒否られ、「え?なんでなんで?俺のこと好きなんじゃないの?そういう対象じゃないなら、なんでチューしたの?」とかガンガンに感情を揺さぶられたい。

そんで、翌日学校で会うとこっちはガチガチに緊張してるのに、菜奈は何事もなかったかのように話しかけてくるんだ。

なんでそんな自然でいられるの?昨日、僕は君とチューしたんだよ?君にとってチューは、誰とでもやるような軽いノリでしかないの?そうやって、僕と同じように何人もの男を惑わせてきたの?小悪魔なの?死ぬの?


・・・みたいな感じ。



でも、一方で小松菜奈もそんなふしだらな自分に嫌気がさしていたりする。彼女自身決して男の感情を弄ぶことを楽しんでいるわけじゃない。

夜が明けて、朝日が部屋に差し込むと急に我に返って部屋を出ていくシーンが、普段は見えない彼女の心の影を映し出している。そんな気がした。



小松「あ、朝やん。なにやってんだろ自分・・・」

童貞「待ってよ・・・なんで帰っちゃうんだよ・・・」




このシーンの童貞の心情を思いやると胸がキュッとなる。


彼には是非一途な彼女を作って幸せになってもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?