見出し画像

考えがめちゃくちゃ脳筋になってきた

どうも、たんぐです。


起業する前と比べて、考え方がめちゃくちゃ脳筋になりました。

アップグレードとはいいませんが、自分としてもこの変化は面白いです。


一番大きく変わったことは、イベントごとに無関心になったことです。

おとといが4月1日で新年度になりました。

社会人であれば入社式があったり、世間では新たなスタートみたいな風潮があります。


僕も会社員のときは人事変更なんかがあるので、新しく異動してくる人や
仕事をするうえでのパートナーが変わったりなど少なからず変化するタイミングです。

なので、気持ちも新鮮な感じがありました。


しかし、いまの僕からすると4月1日ってめちゃくちゃ平日です。

4月1日に限らず、
・盆
・年末年始
・クリスマス

などの行事ごとがある日も普通の平日となにも変わりません。


忘年会とか新年会の感覚も知らず知らずのうちに
どこか行きました。

「あ、もうそんなシーズンなんだ」という感じ。


すべてが同じ日常なのでいつもと変わらず、
勉強をしたり、本を読んだり、仕組みを作ったり、コンテンツを作ったりしてます。


それは何よりも僕が成長したいと思ってるからだし、
理由はもう1つあるんです。


それが、わざわざ人が多いときに出かけたくないってことです。


最近、自分が意外に人見知りしちゃうことに気付いたんですよね。

ここまで生きてきて初めての発見だったので驚きましたが、
先輩から「意外に人見知りだね」と言われて気付きました。


自分でビジネスをしてる都合上、忘年会や新年会などで人が街中がにぎわうシーズンを避けて出かけられます。


なので、土日や祝日の感覚もあまりなくて、
ふと出かけたときに「あれ、今日なんか人多いな」と思ったときは
大体が土日か祝日って感じです。


どこか遠出するときも買い物するときも基本的には人がいない時間。

平日に出かけることのほうが多いし、昼間よりも夜のほうが気楽に出かけられます。


今となればそのおかげで脳筋になれたというか、
新年会や忘年会も「ただの平日」って感じです。


今年の1月1日も朝からスタバに行って仕事してたんですけど、これは普通の日常だと思ってるからです。

別に特別な日でもなんでもなくて、逆の言い方をすると休みの日なんかないです。


僕は20代なので、ライフワークバランスっていうものに興味がなくて縁がないものだと思ってます。

そんなのは考えてません。


30才までには圧倒的なスキルを身に付けて、体感収入を爆上げさせときたいですね。

そうすれば、いつでもビジネスを一から構築できるので、安心感が生まれます。


こうなって初めて、遊びに打ち込めるのかなと思ってます。

だから今は武者修行のようなそんな日々を送ってます。


今日も朝起きてすぐに今まで買った教材を全部見返しました。

これからある起業家のYouTubeを全部見るつもりです。

200本以上動画はありますが、メモりながらやって金曜日には終わらせたいですね。


ちょっと最近、自分の基準値が下がってきてて、そういう逃げてる自分が情けなく思ったので今日はこのnoteを書きました。

もっと脳筋になってもいいし、なると思います。


どこかで「今の自分のまま成功しよう」と甘えた自分がいたので、
改めて自分に喝を入れたい。

しょぼい自分がイヤだからビジネスの勉強してるのに、いつからか逆戻りしてましたね。


シンプルに寝なきゃいいだけの話なんで、昔みたいに
「寝ようと思って寝ない」を実践してみようかと思います。


脳筋万歳。



メルマガやってます。

電子書籍をプレゼントしてるのでぜひ。
無料です。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートお願いします!