見出し画像

ご挨拶。


はじめまして! 


えんろくと申します。


私は現在、大学病院で精神疾患の治療を行いながら
TANOSHIKA CREATIVEで働いています。
入社してから約1年と半年が経ちますが、
今回ご縁がありまして
noteでWebライティングに挑戦することになりました。

どうぞよろしくお願いします。


自己紹介


はじめに
えんろくという名前をつけさせて頂きました。

えん:はご縁の縁から、
ろく:は数字の6から選びました。


えんに込めた想いは、
私自身がこれまでの出会いやこれからのご縁をもっと大切にしていきたい
という想いと、
皆さまに素敵なご縁があります様にという願いを込めて選びました。
また、円(輪)になって周りの人たちともっと協力し合っていきたいという気持ちも含んでいます。


ろくを選んだ理由は、
なんとなく数字の意味を調べていたところ
風水やエンジェルナンバーなどからインスピレーションを感じまして愛や調和、第六感など素敵な意味がたくさん込められていたので選びました。      


私は精神疾患を患っており病名は双極性感情障害になります。
気分の落ち込み、抑うつ状態と気分が高揚する躁状態を交互に繰り返すもので心のコントロールがとても難しい病気です。
他にも軽度発達遅滞、不安神経症、パニック障害、睡眠障害、ADHD気質  etc 〜 などの疾患をもっています。


精神疾患を患ってから今年でちょうど10年になりました。
振り返ってみると色々なことがあったなぁと感じています。
今回初めてWebライティングに挑戦させて頂くことになりましたが、
私は文章や読み書きなどに全く自信がありませんし
大丈夫かなぁという不安があるのですが、自分と向き合いライティングを行うことで
一人間としてもっと成長できると感じたので日々の思いや気持ちをこのnoteで表現できればと思います。



noteに「ありのまま」の自分を綴る


これは自分に与えたテーマであり自身の課題でもあります。
私はとても不器用な人間で、自分の気持ちを人に上手に伝えられなかったり
人間関係などにおいても本当に未熟者です。
このnoteを通して素直にありのままの自分というものをどこまで出して行けるかが何より重要だと考えています。

今後、書いていきたいと思っていることはたくさんあります。
何気ない日常のことだったり病気になってからの経験談や嬉しかったこと、悲しかったこと。趣味や好きなことなど
何気ない日々での気づきや学び、私自身が試してきた工夫や知恵など
さまざまな事柄について皆さまと共有できればとても嬉しいです!


私が感じたことを書き、それを見て下さった方々が
何かのヒントやきっかけのようなものになれたら幸いです。


これからnoteに綴っていけることを今はとても幸せに感じていますし、
何よりこの「TANOSHIKA  CREATIVE」で働いていなければ
このような機会に出会うことは決してなかったと思います。


出会わせて下さったことに本当に感謝しています!


ありがとうございます。



真面目な文章になってしまいましたが、
これから楽しく記事を書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!



最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?