見出し画像

桜回線(毎週ショートショート)

「おっちゃんの根ぇしっかり握っとけ」

「早いね。もうこの時期か。上手くできるかな?」

「坊はまだヒヨッコだが……筋は良い。この日本中の桜達が根ぇ繋いだ桜回線を使ってよぉー、皆で今ぞ。行け。行けって合図出してパッカーっと南から北にでっけー、桜のウェーブを打ち上げてる俺達の見せ場なんだから女々しい事言わんと腹ば据えろ」

「分かったよ。そう言えば、去年、ソメイの叔父さんだけ、咲いてなかったよ?」

「あー。ソメイか。あいつはベテランだって横着して周りと根ぇ繋いでなくて合図が分からなかったんだ」

「だから、ソメイの叔父さん咲いて無かったんだ……」

「おうよ。んでな、ここからが面白くてよ。俺達が咲いた後にソメイがパッカーっと1人だけ飛び出したらもう梅が咲いててよ。ソメイの奴、しかめっ面で梅と一緒に咲いてて、周りの桜から「よっ‼︎男梅‼︎」なんて言われたらしいぜ。傑作だろ?」

「傑作かな?……あっ‼︎叔父さん合図きたよ」

「よし。行くぞ‼︎坊‼︎」

                 410文字

おしまい

-tano-

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇