見出し画像

委員長。恋についてどう思う?

委員長。愛についてどう思う?の続き。

第2話。

「ほうファミレスね」

ここなら今の時間はあまり混まないし静かだから良いかなと思って。

「正解よ!もちろん人気店で待ち時間が長くてもそれほど美味しい店なら待てるもの。しかし条件がひとつあるけどね」

条件とは?

「それは女性を退屈させないこと。いくら料理が美味しくても不機嫌な気持ちで食べたら味も美味しくなくなるわよね」

確かに!気持ちひとつで味が変わる!

「お店選びも重要だけどなぜこのお店なのか?が特に重要!お店ばかりこだわってもダメってことね」

ほうほうなるほどね。

で、お店選びと愛の方程式って関係あるの?

うちなる声(日向くんって気が利くのに愛についてになると鈍感すぎない)

「とりあえず座りましょう」

「モテる人。イケメン。美人。かわいい人」

「色々あるけど一緒にいて楽しい人居心地がいい人と思われないと新のモテる人!にはなれないわ」

「ちょとした食事やデート。何気ないことでこの人は合うか合わないか意識しないで選別してしまうのが人」

「付き合うとは結婚までの下準備のようなこと」

「日向くん。あなたも当てはまらないかしら」

俺は恋愛とかよく分からないからな。

「恋愛だけじゃないよ!クラスの友人はどうやって決めてる?」

それは偶然話したり趣味が似てたり。ん?特にこれといった基準がないような。

あ!でも明らかに性格が違う人だなと思う人は話したことないな!

「そう!なぜか友人となると基準が曖昧になる。けど、圧倒的な実力の差が違う人ほどどうせ無理だと話そうとしない」

「これが恋愛になると嫌われたらどうしよう!話が合わなそう!と余計な無理なことばかり考えてしまい話すのやーめた!となる」

「けど、意地はってたらもったいないとは思わない?勝手に決めつけたらダメ!異性になると、とたんに壁が上がるけど話してみると意外になんて事ない。ってこともあるかもしれない」

「それだから日向くんも委員長に答えを聞いたはず!そうよね!」

委員長じゃないと解けない問題だと思って話してみた!

「そういうこと!」

「じゃあ。お腹も空いたことだしモテる注文の仕方してみて」


次回!モテる注文の仕方!?


今日のまとめ。

お店選びは重要だが最も重要なのは相手を退屈させないこと。

待ち時間が長くても楽しければ待てるものでございます。

アトラクションの待ち時間が待てるのは楽しみがあるためでございます。

意地はってマイナスに考えずに話さないより話した後に考えてみてはいかがでしょうか?

考えてもわからないことはわからないものです。

考えても意味ないことは次に頑張れば良いものかと思います。


スキとフォローと投げ銭よろしく!

次回もお楽しみに!





この記事が参加している募集

おすすめギフト

スキしてみて

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。