見出し画像

スパイダーマン:スパイダーバース

人生初の4DXでスパイダーマン:スパイダーバースを体感してきました🕷

めちゃくちゃ話題作でめちゃくちゃ楽しみにしてましたが、そのハードルを余裕で軽く超えてきました!

住む世界も性別も生物学的にも?違うそれぞれのスパイダーマンたちがそれぞれ違う戦い方で助け合い一つになっていくこの映画は涙なしでは観れませんでした。。

かっこいいシーンばっかりだし面白いジョークもあって笑っちゃうのに何故かずーっと泣いてしまいました。主人公が徐々にヒーローを受け入れて勇気を出していったり、みんな1人じゃない味方がいることの結束力があったり、そして大事な人たちの死があったり、、、

最後には観ている私たちをスパイダーマンたちと同じチームに誘われているかのように感じて嬉しかったです。勝手な妄想かもしれないけどスパイダーマンから近づいてきてくれたし勇気をくれた。手を差し伸べてくれました。それが嬉しくて嬉しくてエンディングは超泣きました(ただの変な人になってたかも笑)。

とにかく最高すぎました。また観に行きたい!
今度はIMAX!!

*画像は全てIMDdより

#映画 #映画鑑賞 #鑑賞 #映画感想 #感想 #映画レビュー #レビュー #スパイダーマン #スパイダーマンスパイダーバース #marvel #マーベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?