見出し画像

年収推移 | IBM新卒からシリコンバレーのセールスエンジニアになるまで

今日はお金の話をしたいと思います。転職の際に大切なのは、やりがい、社風、業績、福利厚生…など色々あると思いますが、私にとって、「年収」は新卒当時から一貫してとても大切なポイントでした。

このnoteでは、社会人生活の9年間を振り返って、日本の外資系IT企業のお給料 ~ シリコンバレーでセールスエンジニアとして働いている現在のお給料がどれくらいなのか、具体的な年収推移を公開したいと思います。

昇進・昇給があるごとに、継続的に内容を追記しております :-) 

年収の金額だけではなく、年収を上げるために考えていたこと、実践したことも具体的に書いています。外資系IT企業への転職を考えている方や、アメリカでの就職を希望している方がいらっしゃれば、交渉時の参考にしていただければ幸いです。

著者につきましては、こちらにプロフィールをまとめております。よろしければご覧ください!

ここから先は

5,274字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?