見出し画像

これを青春と呼ばずしてなんと呼ぶ

日本全国たろちゃん組組員の皆様こんにちわ
どうも組長のたろちゃんです

先日晴れて(?)30歳になりました

10代の頃は早く成人したかったのに
成人してからはもうこれ以上
歳を重ねたくねえなと思いつつ
1年また1年とあっという間に
おっさん形態に近づいていくのでありました。
白髪やシワばかりが増えて
体力と大事な毛根が次第に
失われていく悲しき生命、
すなわち人間ではありますが

ここは煉獄さんのおっしゃる
老いるからこそ死ぬからこそ
堪らなく愛おしく尊いのだマインドを
ぶら下げ日々を明るく健気に
生きていく所存でございます。

しかし増えたのは年齢だけじゃあございやせん
家族同然のような仲間たちと
ファミリーと呼べる応援してくださる
愛しきファンの方たちであります

僕は彼ら彼女らによって生かされている
みんなのおかげで今こうして
30歳を迎えることができたのであります

シネマンガテレビというチャンネルを
始めてからというもの
たくさんの素敵な出会いがあり
たくさんの素敵な発見があり
毎日なにかとせかせか
忙しくさせてもらっています

2020年にチャンネルを立ち上げてここまで
色んなことを毎日考えて
絞り出して動画を作ってまいりました
30年の人生の中であらゆるものに
手を出しては失敗したり投げ出したり
飽きたりしてきた私ですが
芸人兼YouTuberというお仕事は
なによりも熱中でき自分の人生を
充実したものにさせてくれています
きっとこうしてあっという間に
ジジイになってふと今際の際で
人生を振り返った時、
この生活のことを思い出して笑うでしょう
こんな不器用で時に情けなくて
でも熱苦しい毎日を青春と呼ばずして
なんと呼ぶのでしょうか

よくよく考えると
人が老いるときっていうのは
きっとこうした青春を
失ったときなんじゃないかと思うのです
肉体ではなく心が老いた時に
人は初めて老いるのです。
だから僕はまだまだ若い。断然若い。
この理論でいえばまだぴちぴちの
20歳くらいです。
やったね
老いるからこそ尊いとはいえ
まだ老いるわけにはいかねえってことで
さっきの煉獄マインドは一旦忘れます
お前も鬼にならないか?杏寿郎...!

いつまでも心だけは
若くエネルギッシュなたろちゃんを
これからも魅せていくぜ
おまいら置いてかれずについてこいよ😉
みんな愛してるぜ

p.s.
30万記念と30歳記念に
みんなで飲みに行きました
いつも酔っ払ったあと
カラオケで締めるのが恒例行事ですが
ケツメイシの〝仲間〟という曲を
BIGJと2人で熱唱していたら
フジタが歌詞に感化されたのか
目がうるうるしてたのがキモかったです☺️
マルとおざきは爆睡していました

楽しい時だけが仲間じゃないだろうオレ達は
共に悔しがり共に励まし合い
生きていく笑顔の日々を

悲しい時だけに泣くんじゃないだろうオレ達は
共に立ち上がり共に励まし合い
支え合う涙の日々を

ケツメイシ「仲間」


ちゃお👋
たろちゃん組

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

頂きましたサポートは、YouTube上の制作活動費用に還元させていただきます。よろしければサポートいただけると嬉しいです!☺️