見出し画像

多分効果あった。

こんにちは、リタミッラです。

先程の記事で、過去の自分と混ざり合えた話を
書きました。
クラスメイトだった友人の自殺を受け止めれず、
ショックを受け、疎遠になってたことを後悔して、
悲しみからわざと立ち直らないことで
彼女を忘れないようにしてた過去の自分と。

当時は本当に悲しくて苦しくて、
メンタルがボロボロになってしまい、
不安障害っていう病気にもなりました。
(当時パニック障害→不特定の不安障害と診断)

文字通り、不安がめちゃくちゃ強くなる発作が
頻繁に起こって、私は日常生活が困難になりました。
今ではメンタルはだいぶ前に良くなって、
それでも外出する時の不安感は残ってました。
でも……。

今日混ざり合って、お買い物に出掛けるか!と
心に決めた時、外出不安が起こらなかったんです!!
もう何年も起きてた症状が一切なくて!!

子育てに関する育児書を読んでいて、息子の身体に
良いものを買って来よう!と盛り上がったからと
いうのもありますが、こんなに症状なくなりますか?!

これはきっと、精神領域でのことを馬鹿にせず
取り組んでみてたお陰!

耳鳴りがしたので繋いだら、有翼ユニコーンのイワ
からの通信でした。

有翼ユニコーンのイワ「お主のやっていることは
全て実になることだ。だがその分、疲労も強い。
しっかり休みなさい」

横になって、身体が沈むようにしての
暫しのグラウンディングをしました。

私はこれから、さらに活動的になれるんだろうな。
有り難いことです。


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。