見出し画像

8/13 プロレス総選挙発表✨その前に僕の勝手なベスト30を①😂

my note vol 485

#スキしてみて
#私のイチオシ

明日8/13 テレビ朝日21:55〜

「プロレス総選挙」✨

第一部〜第三部構成です(TVとメタバース)
STARDOMからスターライト・キッド選手が出演します🤩
あと新日本プロレスからオカダ・カズチカ選手、棚橋弘至選手、エル・デスペラード選手も出演でーす♪

放送前に、
僕の自分勝手なベスト30を発表しまーす♪
(予想ではないので、実際のランキングとはだいぶ違うと思いますが😅)

まずは

第30〜11位(現在と最終所属or参戦団体)

30 府川唯未(引退 アルシオン)
29 ヴォルク・ハン(引退 リングス)
28 アブドーラタンバ(死去 UWA)
27 ウナギ・サヤカ(STARDOM)
26 中邑真輔(WWE)
25 スティング(WWE)
24 秋山準(DDT)
23 小川良成(NOAH)
22 ハヤブサ(死去 FMW)
21 ザ・グレート・カブキ(引退 NOAH)
20 グレート・ムタ(引退 NOAH)
19 三沢光晴(死去 NOAH)
18 高田延彦(引退 UWFインター)
17 ケビン・フォン・エリック(引退 WCWA)
16 ひめか(STARDOM)
15 ジョニー・エース(引退 全日本)
14 ケニー・オメガ(AEW)
13 ウィル・オスプレイ(新日本)
12 スペル・デルフィン(海鮮)
11 ペガサス・キッド(死去 WWE)

だいぶマニアックな選択が多いですが😅

そして、いよいよベスト10👏

第10位

" 闇に踊る空虎 "
スターライト・キッド✨

(STARDOM)
Instagramライブのスクショタイムから✨
年齢20歳でInstagramなどでは普通のマスク姿で投稿するのでもう鼻以外はバレバレの正体不明?女子覆面レスラー😅2021年に大江戸隊に強制加入させられたが、以降の闇虎としての活躍が目まぐるしい!!

ハイスピード選手権試合
なつぽい(王者)vsスターライト・キッド(挑戦者)✨

まさにハイスピードの名前通りの名勝負です😊

2021.8.29 ベルサール汐留

第9位

" 金髪狼 "
ニック・ボックウィンクル✨

(死去 AWA)
ミスターAWA、AWA世界ヘビー級王座4度獲得、日本ではジャンボ鶴田にベルトを奪われる。名言に「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」

AWA世界ヘビー級、インターナショナルヘビー級ダブルタイトルマッチ
ニック・ボックウィンクル(AWA)vsジャンボ鶴田(インター)✨

ジャンボ鶴田が念願のAWA世界ヘビー級王座奪取した試合。画面では鶴田選手の快挙で盛り上がってますが、僕にはダーティチャンプと言われたニック選手の底力を感じた試合でした。
その後のリターンマッチでのニック選手の強さは半端なかったです。

1984.2.23 蔵前国技館

第8位

" フェノメナール・ワン "
AJスタイルズ✨

(WWE)
2014年新日本プロレスに来日しオカダ・カズチカの持つIWGPヘビー級王座に初挑戦でベルトを奪取!2016年からWWEに参戦すると同年9月WWE世界王座を奪取!新日本プロレスから移籍した中邑真輔とレッスルマニア等で激闘を繰り返している。

WWE世界王座タイトルマッチ
AJスタイルズ(王者)vs中邑真輔(挑戦者)✨ 

日本でも激闘をした二人が、今は米国でタイトルマッチをする程のライバル関係に👍

2018 米国

第7位 

" スパークリング・フラッシュ "
前田日明✨

(引退 リングス)
UWF認定WWFインターナショナル王者当時の写真。格闘王とも呼ばれていました。新日本→UWF→新日本→第二次UWF→リングス、引退試合はアレクサンダー・カレリン℃行い、引退後はTHE OUTSIDERを立ち上げ後進育成をし朝倉兄弟などを世に出しました。
彼の伝説はたくさん有りすぎるのでWikipediaなどでぜひ調べてみてくださーぃ。

前田日明vsディック・フライ

リングスでの前田選手ブチギレの試合😱先に仕掛けたのはフライの方だが、徐々にブチギレモードに入る前田選手。しっかりと勝負を決めた後に背中を踏み付け両陣営乱闘モードに!!

1994.7.14 大阪府立体育会館

第6位

 " 新世紀の虎 " 
タイガーマスク(4代目)✨

(新日本)
2022年、全日本プロレスに乗り込み世界ジュニアヘビー級王座を奪取しました👏元々は佐山聡(初代タイガーマスク)さんのスーパータイガージムの練習生。そこで見初められ虎の仮面を被りデビュー!みちのくプロレスに参戦し活躍。その後新日本プロレスに移籍し数々のタイトルやリーグ戦を制する。InstagramやYouTubeではオチャメな姿も見れます😊実は僕、彼のデビュー前にお話してるんですよねー😅

世界ジュニアヘビー級タイトルマッチ
佐藤光留(王者)vsタイガーマスク(挑戦者)✨

新日本プロレス所属のタイガーマスクが全日本プロレスのベルトを奪取する快挙🌟まだまだタイガーマスクは強いのです👍

2022.6.19 大田区立総合体育館

・オマケ・

「獣神サンダーライガーチャンネル」
【タイガーマスク登場】

獣神サンダー・ライガーとタイガーマスクのぶっちゃけ話がめちゃくちゃ面白い😂

YouTubeより

うー、ちょっと疲れてきたので続きのベスト5はまた明日書きまーす💦

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?