見出し画像

『必殺仕事人 2022』⚔

my note vol 277

#スキしてみて
#テレビ感想文

1/9 約2年ぶりの新作に放送された

『必殺仕事人 2022』📺

〜 番宣 〜

「登場人物」

今回のテーマは!?

『SNSの怖さ』をテーマに、 根も葉もないうわさが生む悲劇や、無自覚に人を傷つけてしまうことの恐ろしさが描かれる。
今作には、神出鬼没のアーティスト・バンクシーならぬ『晩来(ばんくる)』が登場! 
それに「新型コロナウイルス」蔓延による自粛営業なども反映させる。

やはり必殺仕事人といえば
まずは市原悦子さんのナレーションですね!

「必殺仕事人 OP ナレーション」

あの世の地獄と この世の地獄 
どちらも地獄に変わりなし 
「おやおや」 どっかで誰かが泣いてるかい そうかい そうかい 
そういうあんたにゃ 他人事 か 
云わぬが花とは 申されど 
ひとこと云わせて いただきます 
あんたが見るか おいらが見るか 
誰かが地獄を 見なけりゃ 終われねえ 
善男善女にゃ 無縁の話で御座います。

今回はまさかの〜!?

2段構えのストーリー(あ!最初のクロちゃんのも入れれば3段か笑)

そして今回は
岸優太さん(King & Prince)&西畑大吾さん(なにわ男子)が兄弟役で出演。

なかなかのジャニーズ祭り感が😅

ヒロインは〜

辰巳芸者の美代役の高月彩良さん😍

夜な夜な世直し活動を始める岡っ引きの明神 亥ノ吉(岸優太/King & Prince)&絵師・才三(西畑大吾/なにわ男子)兄弟の幼なじみで、辰巳芸者の美代を演じる。

この人も出演

町娘に悪さをする勘定奉行の息子
岸田藤十郎役に木村了さん

なかなかのハマり役w

〜 感想 〜

さすが約2年ぶりの新作となるため
世相を反映させる事案を何個か詰め込んではいましたが、バラバラにならず流れる様な2段構えのストーリーだったので、とても楽しんで観る事が出来ました😊
兄弟役のジャニーズ二人も
役に合っていたし他のゲストの方々も良い味を出していました♪
あ!クロちゃんは、まぁオマケみたいなもんなんであれはあれで面白い🤣

昭和の
藤田まことさん演じる「中村主水」
主導「必殺仕事人」シリーズは
もちろん大好きですが(特に京本政樹さん演じる組紐屋の竜🐲)

今の東山紀之さん演じる「渡辺小五郎」も、もう15年目に入り年季が入ってきましたね!!
「動」ではなく「静」の圧と殺気が
自然と滲み出てきています✨

中村主水(藤田まこと)
組紐屋の竜(京本政樹)
渡辺小五郎(東山紀之)

とても面白かったので、
ぜひ、
ネットTVやDVDなどが発売レンタルされたら見てみてくださいねー📀

そして、心に残ったこの台詞達

「世の中よくすんじゃねーのかよ
自分を鬼にしてどーすんだよ」
       瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)

「おめーが信じたのは人の噂
ただの幻だ」
        渡辺小五郎(東山紀之)

「音も葉もない噂を流すは人殺し」
       経師屋の涼次(松岡昌宏)

まさしく今のネット界隈の誹謗中傷問題ですよねー🤔

また次回作を楽しみに待ってまーす😆

ED曲「鏡花水月」

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?