見出し画像

yukaさんワンマンライブ『STORY』🎵

my note vol 350

#スキしてみて
#私のイチオシ

3/13 

シンガーソングライター『yuka』さん🌟

1stワンマンライブ『STORY』🎵

がMELODIA Tokyoにて開催されましたー♪
僕は都合により行けなかったので
ツイキャスのアーカイブ配信で観させていただきました😊
(3/27までの期限でしたので、ゆっくりと観ましたー♪)

この日は2nd SINGLE『STORY』
レコ発ライブでもあったため
多くのyukaファンの方々が集まっていたのが画面からでも伝わってきましたねー👍

スタートからyukaさん独特の、
優しく高音もキレイに聴こえる歌声が心地いいんですよね〜♪
滑舌もいいから歌詞もよく分かる😊

僕の好きな曲
『ペリドット』も最高でしたー🤩

オリジナル曲は勿論のこと、カバー曲まで本人の歌なんじゃないかな?
なんて思えるほどしっくりきてました!
後ほどのMCで分かったのですが
キーボードで参加の石橋靖將さんが
曲のアレンジも手掛けていて
yukaさん曰くオシャレに仕上がった様です✨
しかも石橋さんは、
yukaさんのボイストレーナーてもあり楽器もドラムをはじめ何でもこなす凄腕の方😆

そしてゲストで参加の
「あお」さん♪

とても力強い独特の歌唱法と歌声で
yukaさんとは全く違うタイプのアーティストなんですが、二人がお互いの曲を一緒に歌ったのがとても楽しそうでした🎵

因みに二人は2年前
「ゆかあお」としてYouTube配信をしていたり2マンライブを行ったんですね🎞

途中、休憩中に流した動画の中からのクイズ大会を二人で行っていましたねー😆

後半にはまた一人で新曲やカバー曲を織り交ぜたセットリストで、
素敵な歌声を聴かせてもらいました♪

最後の曲が終わり、すぐにアンコールの声がかかり、これまたすぐにアンコールに応えていました(笑)
たぶん僕の知ってる限りでは、アンコールまでの時間は史上最速(笑笑)

再びあおさん登場で、二人で振り付けをお客さんにレクチャーしながら
楽しく無事に1st ワンマンライブは幕を閉じました👏

お客さんもyukaさんを見守る感じの
優しく素敵な空間だったのが、
画面からも伝わりましたー😊

行ける時にはぜひ
生でライブが観たいな〜🎵

そして

2nd SINGLE『STORY』発売でーす👏

皆様ぜひyukaさんの素敵な曲を
聴いてみてくださいね〜🎶

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?