見出し画像

風立ちぬ いま〜は〜秋♪

my note vol 146

#スキしてみて

秋の歌シリーズ第2弾🎵

因みに第1弾は!?

「木枯しに抱かれて」小泉今日子✨

そして今回紹介する曲は、、、

「風立ちぬ」松田聖子♡

松田聖子さんの曲の中で
僕の好きな曲ベスト5に入ります😆

歌:松田聖子
作詞:松本隆
作曲:大瀧詠一

風立ちぬ 今は秋
今日から 私は心の旅人

涙顔見せたくなくて
すみれ・ひまわり・フリージア
高原のテラスで手紙
風のインクでしたためています
SAYONORA SYONARA SAYONARA
振り向けば 色づく草原
一人で生きてゆけそうね
首に巻く赤いハンダナ
もう泣くなよと あなたがくれた
SAYONORA SYONARA SAYONARA

風立ちぬ 今は秋
帰りたい 帰れない あなたの胸に
風立ちぬ 今は秋
今日から 私は心の旅人 

性格は明るいはずよ
すみれ・ひまわり・フリージア
心配はしないでほしい
別れはひとつの旅立ちだから
SAYONORA SYONARA SAYONARA

草の葉に口づけて
忘れたい忘れないあなたの笑顔
想い出に眼を伏せて
夏から秋への不思議な旅です

この曲を聴くと「秋だな〜🍂」と感じます。
松田聖子さんの曲では他にも

「風は秋色」という曲もあります🎵

でも僕にはやっぱり

「風立ちぬ いま〜は〜秋
帰りたい帰れな〜い あなたのむねに〜♪」

が心に染み渡ります。

名曲ですね☆

ではまた👋

スキ、コメントお願いしま〜す♪

こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?