見出し画像

HEATHさんとXjapan🌹

my note vol 972

#スキしてみて
#最近の学び

HEATHさん献花式🌹

先月29日に大腸がんのため55歳で亡くなったX JAPANのベーシスト、HEATHさん(本名・森江博=もりえ・ひろし)をしのぶお別れ会が28日、東京・渋谷のSpotify O-EASTで行われた。

僕は、HEATHさん加入後のXjapan(X)のライブは1度しか観てないのですが(2018 紅に染まった夜 幕張メッセ)
前メンバーのTAIJIさんの様な派手なワイルドさは無かったが、堅実にしっかりとベースを弾く姿は安定感があり、XからXjapanへと改名して新境地を開いたバンドの屋台骨を支えていました。

ART OF LIFEという曲もHEATHが居なければ完成できなかったかもしれません。

ART OF LIFE

HEATHさんの献花式には
TOSHIさんの姿が見られなかったそうです。
お花も早い時間には見かけたとの
情報がありますが、その後には見当たらなかったと...

寡黙でシャイなイケメンベーシストHEATHさん。
彼にとってのXjapanは、
とても大切で無くてはならないもので、復活をとても願っていたとも言われています。
そんなHEATHさんの思いも叶わず
2018年のライブ以降は、
活動が止まったままのXjapan。
(新曲は今年の夏に発表されましたが)
HEATHさんの追悼メモリアルライブ。
ぜひ、YOSHIKIさん、PATAさん、SUGIZOさん
そして...TOSHIさん
残ったメンバーが揃った形で観たいと思っています。
先に空に逝ってしまった
HIDEさんやTAIJIさんも
それを願っていると思うので….

YOSHIKIさん献花式での
誓いの「ENDLESS RAIN」

HEATHさんのご生前のご功績を偲び
謹んで哀悼の意を表します。

ではまた

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?